2018年5月

1・2年生なかよし会

5月16日 2年生が1年生のために「なかよし会」を企画してくれました。いろいろな係になったリーダーを中心に、なかよし会を運営していました。

まず、はじめに学校案内でした。1年生に優しく声をかけ、手をつないで案内しました。特別室について説明したり、シールを貼ったりしてくれました。さすが大森小の先輩です。

次に、戻ってきたグループから、1年生となかよくなれる遊びを考えて楽しませてくれました。

最後に、全員で「じゃんけん列車」と「ロンドン橋おちた」のゲームをしました。1年生のにこにこの笑顔がたくさんありました。1年生一人ひとりにアサガオの種のプレゼントがありました。袋も手作りで、メッセージ付きでした。