新年度、スタートです!

第11回入学式

今日は入学式です。

入学式では,男子49名、女子57名 計106名の新入生が、担任の先生の後ろについて,元気いっぱい笑顔いっぱいで入場しました。

 

新入生呼び上げでは,自分の名前が呼ばれるのをしっかり聞いて,返事をして立つことができました。

 

校長先生のお話では,安全に気をつけて学校に来ることや,元気に友達と遊んでほしいということなどのお話がありました。座って校長先生を見てお話を聞きました。

来賓のPTA会長さんから,お祝いのメッセージをいただきました。

 

 

教科書給与が行われました。これから使う大切な教科書を1年生を代表して,天野那音さんが受け取りました。「ありがとうございました。」とお礼を言いました。

最後に2年生から大森小学校の紹介がありました。学校にある大きなグラウンドや体育館などで遊んだり勉強したりできること,運動会では6年生の活躍がすばらしかったことなどの話を聞きました。2年生の発表も堂々としていてすばらしかったです。

緊張していたとは思いますが、最後までしっかりお話を聞くことができた1年生。大変立派でした。明日からは、登校班で上級生のお兄さん、お姉さんとの登校になります。これから、大森小学校で、元気に楽しく小学校生活を送ってほしいです。

新入生の保護者の皆様、コロナ感染症予防に関しまして、様々なご協力、ありがとうございました。