新年度、スタートです!

避難訓練 1年生給食 児童会活動

 4月20日(火)、火災から身を守るための避難訓練を行いました。児童の皆さんは、先生の指示に従って、火災から自分の命を守れるよう、素早くグラウンドへ逃げることができました。今後もこのような訓練を繰り返して、自分の大切な命を自分で守れるようにしていきます。

 

 1年生は、学校での給食のやり方を覚えて、自分のお仕事をがんばっています。同じ量になるように、気をつけて盛りつけたり、お盆が水平になるように丁寧に運んだりするなど、一人一人のがんばりが伝わってきました。みんなで食べる給食に、にこにこ笑顔の1年生でした。

  

 

 高学年もがんばっています。4月21日(水)、第1回の代表委員会が行われました。スマイルプロジェクト委員会(計画委員会)をはじめ、すべての児童会委員会の委員長、4年生から6年生までの各クラスの代表委員が集まり、大森小学校をより良くするために、様々なことを話し合いました。まず、今年度の児童会スローガンは、「広げよう 深めよう ~笑顔・絆・大森小のチームワーク~」に決まりました。早速1年生を迎える会に向けてスタートしました。大森小学校を引っ張ってくれる高学年のチームワーク、これからが楽しみです。