流れる季節の真ん中でふと日の長さを感じます

YBCラジオに出演!

3月23日(火) 3年生の総合的な学習の時間取り組みが、YBCラジオで紹介されました。

 

春からリンゴの学習に取り組んできた3年生。まとめとしてその成果をパンフレットや絵本にまとめました。

 

 

それを、さくらんぼ東根駅やまなびあテラスなどに置かせていただいたところ、そこを訪れる方の目に留まり、Instagramで発信されたことを機に、この度YBCラジオの取材を受けることになりました。

 

YBCの松田アナウンサーのインタビューを受けたのは、3年生の代表2名と、リンゴの先生である斉藤豊さんです。

大森小でリンゴの学習が始まったきっかけや、リンゴ作りのお手伝いを通して感じたことなどをお話しました。

今回のパンフレットは、豊先生のリンゴを買ってくれた方にも届けられました。そして、その感想もたくさんいただきました。

 

遠くは熊本県からも! 学習したことが広がり、つながりができていくことが嬉しいですね。

YBCラジオの皆さん、豊先生、ありがとうございました。