4月の大森小学校(R3)
始業式 新しい学校がはじまりました。
天候にも恵まれた4月7日の初日の登校日。
登校すると、早速クラス発表がありました。ドキドキした面持ちで自分のクラスを確認しました。
新任式では,校長先生をはじめ,新たに13名の先生方をお迎えしました。
6年生の代表児童が、児童代表の歓迎のあいさつをしました。大事に使っているので、いまもピカピカの校舎、全校表現が目玉の秋季運動会、野川の河川敷で行われる、なかよし班の全校芋煮会など、大森小学校の自慢を紹介しました。新しくいらした先生方とのこれからの学習を楽しみにしているとのことです。
その後、担任の先生の発表が、校長先生よりありました。
続いて、始業式です。
校長先生より、大森小学校のみんなに、「元気いっぱい」「本気いっぱい」「笑顔いっぱい」の子になってほしいというお話がありました。
姿勢を良くして、しっかりと話を聞いている児童のみなさんより、新しい学年になったという、意気込みが伝わってくるようです。
続いて、6年生の代表児童が「今年1年のめあて」を堂々と発表しました。
また,その後、教科書給与が行われ,全校児童の代表として6年生が受け取りました。児童のみなさんは、新しい教科書を教室でいただきました。
その後の学年集会では,担任の先生の自己紹介、1年間の目標の話がありました。
各クラスでの学級開きとなりました。それぞれの担任の先生の想いが伝わってきました。
コロナが蔓延する中,大森小学校の子ども達は健康状態も良好で、元気に登校することができました。おうちの方には春休み中の健康管理にご協力いただき、ありがとうございます。教職員一同、今年度も一丸となってお子さんの健やかな成長に力を尽くしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。