3学期が始まりました

1. 3学期始業式が行われました。

投稿日時: 2022/01/11 大森小学校-1

1月11日(火)3学期始業式が行われました。大きな事故やけが等の報告もなく、元気に児童が登校しました。休み中のご家庭でのご協力ありがとうございました。

 2年生の代表児童が、3学期に頑張りたいことを発表しました。3学期は3年生になる準備のため、漢字や計算を頑張りたいそうです。下級生に優しくできる3年生になりたいという、素敵な気持ちが伝わりました。

 校長先生からは、寅年にかけて、頑張ってほしい2つのことについてお話がありました。1つ目は「毎日トライ=チャレンジ精神でがんばろう」、2つ目は「友達と仲良く、ステキな笑顔(=ガオー)で楽しく生活しよう」でした。また、今まで通り、コロナ感染症の予防にも気をつけて、健康に過ごしてほしいとお話がありました。

 職員一同、3学期も安全に配慮しながら、子どもの笑顔があふれるよう学習活動を進めてまいります。