山茶花の 咲きてことしも 師走かな

1年わくわく秋ランド

12月1日(火)に、1年生の学習発表会に替わる発表会として「わくわく秋ランド」を実施しました。

秋の木の実や落ち葉を使って、おもちゃや遊び道具を作り、おうちの人に楽しく遊んでもらおうという企画です。

 

「けんだまやさん」です。まつぼっくりを使ってけん玉をつくりました。

「どんぐりストラップやさん」くじを引いて、どんぐりでできたストラップをもらいます。

「つりや」さんです。落ち葉で作った魚を釣ります。

「まとやさん」です。的に向かってまつぼっくりを投げ入れます。

「どんぐりころがしやさん」です。迷路のようになっている盤にどんぐりをころがして遊びます。

「どんぐりファンタジー」どんぐりを上から転がして下の得点をねらいます。

「あきのおもちゃやさん」どんぐりでやじろべえをつくって遊んでいます。10秒うかんだままだと・・・。

たくさんのおうちの方に来ていただき、楽しく遊んでもらうことができました。

参観してくださった保護者のみなさん、ありがとうございました。