返り花 満ちてあはれや 山ざくら

創立10周年記念式典

11月20日(金)に、創立10周年記念式典が行われました。

式典に先駆けて、「優良PTA県教育委員会表彰」が行われました。

本校はその他にも「優良PTA文部科学大臣表彰」も受けています。積極的なPTAの活動が評価されてのことです。素晴らしいですね。

 

式典では、様々な方のお話をお聞きしました。

校長先生の式辞の中では、校歌に込められた思いなどのお話がありました。

詳しくは「土屋校長の部屋」をご覧ください。

 

初代校長でもある、元木正史東根市教育委員会教育長さんの祝辞の中では、開校時の様子や当時の児童の思いなどをお話していただきました。

 

PTA会長さんも、祝辞の中で10周年の喜びを語ってくださいました。

 

児童代表の言葉では、今までの先輩たちに対する感謝の気持ちと今の自分たちのがんばり、これからに向けてのメッセージを立派に話してくれました。

 

式の後は、児童会から10周年を記念した発表がありました。スマイルプロジェクト委員会と6年生のみなさんが、開校からの振り返りや未来に向けての抱負を発表しました。

 

素敵な発表でした。児童のみなさんも、それぞれの話や発表をしっかりと聞いて受け止めていました。

 

これからの大森小学校もますます素敵な学校になっていくことでしょう。参列してくださったご来賓の皆様、ありがとうございました。