秋深し 隣は何を する人ぞ

全校いも煮会

10月15日(木)に、全校いも煮会が行われました。

 

いも煮会に先駆けて、里芋を収穫した5年生から調理する6年生に里芋の受け渡し式が行われました。

 

いも煮会場です。今年は密を避けるため、いつもよりも場所を広く取りました。

 

調理するのは6年生です。

おいしそうないも煮が完成しました。

 

いも煮の完成とともに、1~5年生が到着しました。

 

開会セレモニーです。実行委員のあいさつ、5年生による里芋の紹介、校長先生のお話などがありました。

 

「いただきま~す。」

今年は盛り付けは先生方で行いました。

また、例年は班ごとに丸くなって食べていましたが、今年は距離を置き、全員一方向を向いて食べました。

ちょっと形はいつもとは違いましたが、みんなおいしくいただきました。

 

終了後、5年生が鍋洗いをしてくれました。

ぴかぴかになりました!5年生のみなさんありがとうございました。6年生も、調理と河原の後片付け、ありがとうございました。大森小の高学年は、本当に頼りになります。