秋深し 隣は何を する人ぞ

10/20 全校朝会

10月20日(火)の全校朝会は、校長先生のお話でした。テーマは「さかせよう!あいさつの木」です。

 「相手を見て」「大きな声で」「自分から」する“すてきな”あいさつができる人がたくさんいる大森小学校。でも、下を向いたままだったり、声が大きくなかったりする“ざんねんな”あいさつがあることも事実です。すてきなあいさつとざんねんなあいさつ、どうちがうのかを「劇団おおもり」の先生方の寸劇を交えながらお話していただきました。

 

 コロナ禍の中、マスクをしての生活が日常化している今は・・・特に「相手に思いが伝わる元気なあいさつ」が大切であることを確認し合いました。今日からはきっとすてきなあいさつがあちこちで飛び交うことでしょう。

 みんなで大森小学校にりっぱな「あいさつの木」に花をさかせましょう!!

   詳しくは、「土屋校長の部屋」をご覧ください。