縁側の 一番端の 月見かな

徒競走4年・5年

9月7日(月)に、4・5年生の運動会徒競走が行われました。

今年は、コロナ対応のためレーンを11レーン準備し、1レーン間隔をあけて走れるようにしました。

 

はじめは、4年生です。

男子も女子も力強い走りが見られました。

 

待っている間は、テントの中で適宜水分を取りながら熱中症対策もしっかり行いながら進めました。

 

走り終わった後は、校長先生と教頭先生にメダルと賞状をもらいます。

 

走り終わった子供たちは、みんな満足そうな笑顔でした。

 

次は、5年生です。開会のセレモニーを児童の代表で進めました。校長先生からも激励の言葉をいただきました。

 

 

5年生からは、スターティングブロックを使ってのスタートです。

 

こちらも、4年生に負けない力強い走りでした。

 

保護者の皆様、暑い中の応援ありがとうございました。

明日は、1・2・6年生の予定です。