6月の大森小学校(R2)

1年生をむかえる会

6月4日(木),1年生をむかえる会がありました。

今年度は新型コロナウイルス感染防止対策のため、昨年度まで全校で行っていた会を縮小し、1年生と6年生のみでの開催となりました。場所も、体育館ではなくグラウンドで行いました。

 

はじめに、6年生から1年生に向けてメッセージがありました。

 

次に、ふれあいタイムです。なかよし班に分かれて自己紹介を行いました。

なるべく距離を取ってのふれあいです。

メダルのプレゼントもありました。

 

その後、王様じゃんけんゲームを行いました。

 

今日は気温も上がり熱くなってきたので、適宜水分補給をしながら進めました。

 

1年生からもメッセージを伝えました。6年生からは「かわいい♡」という声が!

 

校長先生から、「新しい生活様式を意識した『今できること』『自分たちができること』

を考えた最高の1年生を迎える会になりました」という温かなお話をいただきました。

詳しくは土屋校長の部屋

 

1年生退場です。これからもなかよくしましょうね。

 

6年生の実行委員です。

今回はたくさんの制約がある中,6年生全員で考え,工夫し,一人一人が責任をもって準備を進めてきました。

6年生のがんばりで,短い時間でしたが心のこもった素敵な会になりました。