令和5年度の大森小学校

修了式 門出式

 修了式を行いました。1年生の代表児童が、「国語のひらがなの練習をがんばり、字がうまく書けるようになりました。いろいろな勉強に挑戦して、かっこいい2年生になりたいです。」と、初めての小学校生活を通して頑張ったことを発表してくれました。その後、校長先生から各学年の代表児童へ修了証が渡されました。

  下校時には、18日に卒業式を迎える6年生の門出式が行われました。6年生は、5年生の「威風堂々」の合奏に送られ、1~4年生が並んだ光のストリートを歩いていきました。子どもたちや先生方に拍手で送られ、ハイタッチする人や感謝のことばを交わした人もたくさんいました。昇降口を出たところで、5年生応援団からの熱いエールも受け、卒業式を前に晴れやかな表情で下校していきました。