桜の季節となりました。

1. 第12回 入学式が行われました。

投稿日時: 2022/04/25 大森小学校-1

 4月8日(金)第12回大森小学校入学式が行われました。お家の方と一緒に大森小学校の校舎に入り、自分の教室へ向かいました。

  

    

 男子69名 女子61名 計130名の新入生が、元気に花のアーチをくぐって入場しました。自分の名前が呼ばれると、緊張した面持ちながらも、返事をして立ちました。

    

 

  

       

 校長先生からは、お祝いの言葉と、「元気にあいさつすること」「友だちをたくさん作ること」「好きなことを見つけること」の3つを頑張って、ぴかぴか笑顔の1年生になってくださいという言葉が贈られました。

 来賓のPTA会長さんからは、ぜひ笑顔であいさつを頑張ってほしいという、お祝いのメッセージをいただきました。

   

  

 2年生の代表児童からは、学校の様々な場所の説明や、飼っているウサギたち、優しいお兄さん、お姉さんとのなかよし班活動について紹介がありました。

  

 

  

 

 教科書給与では、1年生の代表の児童が「ありがとうございました。勉強がんばります。」と大きな声で返事をして、これから使う教科書を受け取りました。

 

            

 来週からは、登校班のお兄さん、お姉さんたちと一緒に学校へ来ます。笑顔いっぱい学校に来てほしいと思います。